当サイトを閲覧いただき有難うございます。

2019年6月に「コスプレイベント 幻想わらべ唄」(以降、本編わらべ)を終了した後も
ホームページサイトの運営を続けていたので、
「また再開するのかな?」と、思っていた方も居られると思いますが、
ホームページもリニューアルし、「幻想わらべ唄」として再開いたします。

ですが、本編わらべとは主催者の活動趣旨を変更している点もありますので、
「外伝」とさせていただきます。

しかし、参加者さんはイベント参加時に、
本編わらべの時と違いを特に意識していただく事はありません。
(詳細が気になる方は参加時に質問頂ければと思います。)

それと、以前の主力スタッフの皆は
自分達で撮影スタジオやコスプレイベントを主催したりと
各自で活動している様ですが、そちらとの関連性は特にありません。
(ここで幻想わらべ唄再開となると、
  これはライバル関係となってしまいますね(^ー^;))


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


主催者の活動趣旨の変更を簡単にご説明させていただきます。
(記述内容はあくまで主催の主観的視点である事を、前もっておことわりしておきます。)

本編わらべの発足は、企業イベントさんを意識していた
とあるアマチュアイベントさんの活動内容と同じやり方で始めました。
これは、比較的多くのアマチュアイベントさんも、同じやり方で活動されているかと感じます。

これに違和感を感じ、もっとサークル的な活動をしたく思いました。
(実質的には主催者の頭の中の感覚的なものなのですが)

結果、一旦終了し「外伝」としてリスタートする事にいたしました。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


これとは別に、「料理サークル 五月工房」は、同主催の新しい趣味サークルになります。
主催者自宅の狭い台所での調理は、ストレスに感じるので、
広い調理室でストレスを発散するのが目的です。

この時借りる広い調理室はかなりので、
同様に広い調理場で料理したい人や
家族に秘密で料理したい人などで
使ってみたい方が居られる様なら、
サークルとして利用してもらえればと思い作りました。